司法書士関川の■南青山の事務所で思うがまま日記■
会社経営者の皆様、こんにちは!東京都港区の司法書士・行政書士関川です。真面目な話題から脱力系な話題まで、日々更新中です。お時間の許す限り、ご覧くださいませ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
このマグカップ欲しい~♪
こんにちは。
関川です。

もう11月ですね。
今年もあと2カ月です。
いや~
時が経つのは早いもので・・・
季節も「秋」まっただ中ですね。

ということで、スーツもすっかり冬仕様になり、ネクタイもウール混の
温かいものをチョイスしました。

が・・・

今日は、結構暑いですね(汗)
最近事務所内で席替えをし、窓際の机に移ったのですが・・・

「日差しが猛烈に暑い」

のを、もろに感じています。
(とはいっても、夕方以降は寒いんだよな・・・)


そして、実は「秋」ということで、インナーは長袖ヒートテックを着用している
ので・・・

必要以上に汗をかいています。


そんな感じで、更なる水分補給が必要と感じた私、

「みずほ銀行に行ってくる」

と嘘をつき、

近くにあるタリーズへカフェラテ(もちろんエキストラホット)を購入しに
行ってきました。

いつもの通りカフェラテを注文し、汗を拭いながら(暑いから)出来上がるのを待って
いると・・・

http://www.tullys.co.jp/menu/beans/varietal.html


このページにある「タリーズ ブラジル ファゼンダバウ」というコーヒー豆の
デザインにふと目が留まりました。
そして、その横に、同じデザインのマグカップがあるではないですか!!!

たぶん、私の興奮を文章で伝えることは難しく、ここまで文章を読んでくれている
方は皆無だと思うのですが・・・あえて書きます。

「本当に、かわいい!!」
(みなさん、タリーズに行ったときにはぜひ見てください。)

ということで、購入を決意し、恥ずかしい気持ちを抑えて店員に聞いてみることに、

「このカップください!!!」

すると、

「非売品なんです。」

とのことでした・・・


以上です。

この話を、事務所に戻るや否や、スタッフに話そうとしましたが、伝わらず・・・

「てっきり、きれいな人がいたとか、そういうネタかと思いましたよ・・・」

と一蹴されてしまいました。

(そんな話をしたことは一度もないのだが・・・)

ついては、この思いをブログに載せることによって、うっぷんを晴らそうと思っている
のですが、

よくよく考えると、大した話ではないですね。

しかも、タリーズに行ったことを自ら言ってしまった・・・

あ~あ・・・

ちなみに、あそこでマグカップを買えていたら、スタバ派からタリーズ派に寝返ったのにな・・・
(●●社長、もちろんドトールも好きですよ~)

ではでは!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆現在のランクは?
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆


■■■■■http://www.kaisha-touki.net/■
司法書士・行政書士 関 川 嘉 一 事 務 所

東京都港区南青山2-2-8 Dfビル6階
TEl 03-6438-1551 携帯 090-1668-9075
FAX 03-6438-1552 ys@kaisha-touki.net

青山一丁目から徒歩2分です(^^)
■ブログ■
http://kigyoukasien.blog88.fc2.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【2010/11/01 15:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベンチャー企業が成功するために大切なもの | ホーム | ショック!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kigyoukasien.blog88.fc2.com/tb.php/311-d1ed2f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

司法書士・行政書士 関川嘉一

Author:司法書士・行政書士 関川嘉一
こんにちは!


司法書士の関川と申します。
中小企業の社長を元気にすべく、日々「会社の登記」や「契約書の作成」はたまた「遺言書の作成」の業務を行っております。

ライバル多きこの世の中、御社の事業を持続的に成長させるためには、情報を知っているだけでは足りません。情報を活用する力が必要になります。

弊所では、それを「応用力」と言っています。

ライバルと差をつけるために、何をしなければならないのか・・・

一緒に考えてみませんか?
不況だといわれる今を、チャンスに変えましょう!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

