司法書士関川の■南青山の事務所で思うがまま日記■
会社経営者の皆様、こんにちは!東京都港区の司法書士・行政書士関川です。真面目な話題から脱力系な話題まで、日々更新中です。お時間の許す限り、ご覧くださいませ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
選挙・・・
こんにちは

昨日は衆議院総選挙でしたね。
結果といえば、民主党の予想以上の大勝でしたね。

正直、びっくりしました。

とにかく、今後の日本の「何か」が変わったのは、間違いないのかもしれません。

ただ、本当に日本を変えることができるのは、国会議員だけの力ではありません。

国民である私達自身の力で、もっと日本はよくなるような気がします。

今後の日本がどう変わっていくのか、不安でありつつも、楽しみであります。

将来の日本がどうなろうと、それは「政治家」の責任ではなく、その政治家を選んだ「我々」の責任であると思いますね。

ではでは

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆現在のランクは?
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■■■■■http://www.kaisha-touki.net/■
司法書士・行政書士 関 川 嘉 一 事 務 所

東京都港区南青山3-5-2南青山第1韮澤ビル3F
TEl 03-6438-1551 携帯 090-1668-9075
FAX 03-6438-1552 ys@kaisha-touki.net

外苑前1A→徒歩5分 表参道A4→徒歩6分
■ブログ■
http://kigyoukasien.blog88.fc2.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【2009/08/31 16:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
アイスエスプレッソ
こんにちは。

今日は、夏のような暑さですね。
皆様お体はいかがですか?

私は・・・夏バテ継続中です。

こんな日は、アイスコーヒー飲んで、すっきりしたいですね。

そういえば、最近、近くのカフェで、「アイスエスプレッソ」というものを飲みました。

氷いっぱいのグラスに、エスプレッソを入れるだけなのですが・・・

これがまた・・・おいしかったですね。

そもそもアイスコーヒーは、濃いめにコーヒーを抽出しますので、エスプレッソをアイスにするというのは一理あると思います。

それに、普通に「アイスコーヒー」と書くよりも、「アイスエスプレッソ」と書いてあった方が、興味を引きますよね。

夏のシメに、おススメの一品?? です。

ではでは。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆現在のランクは?
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/08/28 13:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あれ???
こんにちは。

今日も暑いですけれど、秋の気配を感じますね。

まずは、服装。

オシャレな人は、もう秋を先取りしてますね。

私も、暑さに負けず、そろそろ秋服にチェンジしたいです。
(たぶんまだ無理ですが・・・)

次に、空気。

からっとして、気持ちがいいですね。

そんな中・・・ふと目を外に向けると・・・

大雨・・・

港区は現在、局地的な大雨のようです。

今から港法務局に行かなくてはならないのに・・・

今日一番の試練ですね。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆現在のランクは?
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

【2009/08/24 15:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の高校野球選手権もあと少し
こんにちは。

今日も蒸し暑いですね。
日中、すこし歩くだけで、汗だくになってしまいます。

皆様、お体にはお気をつけください。

さて、連日繰り広げられている、夏の高校野球選手権も、ついに準々決勝ですね。
この暑いなか、熱闘を繰り広げている選手の皆様を見るだけで、こちら側も元気をもらうことができます。

世の中には、白黒つけることばかりではありませんが、スポーツにおいては、ほぼ確実に「勝ち」「負け」という結果が出ます。

試合をすれば、必ずどちらかが「勝ち」、どちらかが「負け」ます。

そして、トーナメント戦において、頂点に立つことができるのは、たった1校・・・

その他の高校は、必ずどこかで「負け」るわけです。

ただ、この「勝ち」「負け」という経験は、将来とても大切な思い出になると思います。

選手の皆さん。最後まで頑張ってください!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆現在のランクは?
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/08/21 16:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あの人だったら・・・
こんにちは

先日、気持ちのいい日が続きますねと書きましたが・・・ウソでした。

昼はまだまだ暑いですね(汗)

真夏の炎天下を歩いて、地獄を見ました・・・

はやく、喜んでジャケットを羽織れる季節になってほしいですね。(平日のみ)


さて、当たり前のことですが、私は「会社の登記」を通じて、いろいろな人と出会ってきました。

お客様は、皆様私に刺激を与えてくれます。

これが、この仕事をやっていてとても楽しいところです。

そんな出会いを繰り返すうちに、尊敬する経営者様の数も増えてきました。

私はまだまだ未熟者ですので、事務所の経営方針に関して時々悩むこともあります。

例えば、根本的な問題ですが

「もっとお客様に喜んでもらえるためにはどうすればいいのか」

この悩みは、私が司法書士業務をやる限り消えないものだと思うのですが・・・

いくらお金を稼いだとしても、お客様に喜んでもらえなければ、商売としてやる意味がありません。

仕事は、私の人生の中の重要な部分ですからね。

そういう時、
「●●社長だったらどう考えるだろう。××社長だったら・・・」
等と考えると、案外いい案が出たりします。

これからも、
①司法書士業界ナンバーワンのサービスを提供できる事務所目指す
ことによって
②いい社長との巡り合い、
更に
③事務所のサービスを向上
たいと思う・・・

汗だくの関川でした。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆現在のランクは?
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/08/20 15:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オープンテラス
こんにちは

お盆も終わり、秋の気配を感じる今日この頃です。
この時期は天気もよく、過ごしやすいですよね。

そんな時には、仕事を忘れてオープンテラスのカフェで本でも読みたいものです。

けれども、都会のオープンテラスって・・・

排気ガスや騒音で、あまり良い環境にはないですよね。

空気もよく、心地いい音楽の流れているカフェ・・・

なおかつ、景色もよければ文句はないですよね。

そんなところを、現在開拓中です。


さて、ここで質問です。
カフェを成功させるために大切な事ってなんでしょう・・・

立地?

確かに、立地も大切ですよね。

内装・インテリア?

確かに、自分の感性にあうカフェに入りたいものです。

味?

確かに、おいしいに越したことはないですよね。


・・・たぶん、答えは一つではないと思います。

ちなみに私は

「居心地のよさ」

も大切なのではないかと思います。

居心地のいいところでなければ、二度と行かないと思いますからね。

だからと言って、コーヒー一杯で長居をされるのは困りますが・・・

ではでは。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆現在のランクは?
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/08/19 16:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みの空気
こんにちは。

そろそろお盆の時期ですね。

この時期になると、なぜかわくわくします。

もう少しで終わる夏を、満喫したいですね!

今年設立のお手伝いをした会社の社長が、湘南で海の家をやっているらしく、できればそこにお邪魔したいものです。

ではでは。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆現在のランクは?
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/08/11 17:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神宮の花火
こんにちは

今日は、神宮の花火ですね。
事務所の近くは、いつもとは違う活気にあふれてます。

なんかウキウキしますね。

このまま晴れるといいですね!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆現在のランクは?
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/08/06 17:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

司法書士・行政書士 関川嘉一

Author:司法書士・行政書士 関川嘉一
こんにちは!


司法書士の関川と申します。
中小企業の社長を元気にすべく、日々「会社の登記」や「契約書の作成」はたまた「遺言書の作成」の業務を行っております。

ライバル多きこの世の中、御社の事業を持続的に成長させるためには、情報を知っているだけでは足りません。情報を活用する力が必要になります。

弊所では、それを「応用力」と言っています。

ライバルと差をつけるために、何をしなければならないのか・・・

一緒に考えてみませんか?
不況だといわれる今を、チャンスに変えましょう!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

