司法書士関川の■南青山の事務所で思うがまま日記■
会社経営者の皆様、こんにちは!東京都港区の司法書士・行政書士関川です。真面目な話題から脱力系な話題まで、日々更新中です。お時間の許す限り、ご覧くださいませ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
東京の山手線内で・・・
こんにちは

今日、出勤途中・・・

蛇を見ました。

なんかいいことあるかも知れませんね。

それにしても、都心だからと言って・・・

侮れないですね。

あの蛇が、何の問題も起こさずに、天寿を全うしますように。

ちなみに・・・

蛇と遭遇したとき、彼(蛇)が私に向って威嚇してましたけれども・・・

今頃どうなっている事やら・・・
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/05/20 16:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
お好み焼き教室
こんにちは

最近、いい天気が続いている「みたい」ですね。

なぜ「みたい」という言葉を使っているのかというと、

ここ2日、事務所にずっとこもっていたからなんですが・・・


こんな時には、おいしいお好み焼きを食べたくなります。

ちなみに、外で食べるのもいいのですが、

我が家では、週に1回は私がお好み焼きを作ります。

ただ・・・

まだまだプロの味には勝てません。

いつかここで、特訓してみたいのですが・・・

http://www.otafuku.co.jp/event/yakiclass/index.html

ちなみに、焼きそばに焦げ目をつけるのが、我が家流です。

ではでは

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しているらしいです☆
にほんブログ村 起業・独立←このブログのランクは??☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

【2009/05/19 19:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お好み焼屋を開店させるまでのスケジュール
こんにちは

お好み焼きが大好きな、関川です。

先日、お好み焼きの生地の作り方をインターネットで調べていた時に、こんなページを見つけました。

http://www.otafuku.co.jp/laboratory/training/schedule.html

これ、シンプルですが、他の飲食業にも使えますね。

私としては、是非ともお好み焼屋さんとして開業していただきたいのですが・・・

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/05/08 15:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんなと同じこと
こんにちは

自称あまのじゃくの関川です。
私は、人と違う事をするのが大好きです。

周りの人が勉強していると、勉強ではないことに没頭し・・・

(武蔵高校を3年時に中退しました・・・)

周りの人が勉強をしていないと、勉強に打ち込んだり・・・

(ある学校に通っている際、司法書士にすんなりと受かりました。)

みんなとは違う事をやって目立とうという若者時代を過ごしていました。

現在も、みなと違う事をやりたくて、事務所を独立して構えているのですが・・・

最近、自分のあまのじゃくさに陰りが出ているかもしれません。

土日はきちんと休み、平日はお仕事・・・

まあ、これが当たり前なんですけどね(笑)

ゴールデンウイークのありとあらゆる外出先が混んでいて・・・

自分が周りと同じ行動をしているのだと気付かされました。

かといって、今のままでは休日しか休めないので・・・

しょうがないんですけどね(笑)

今後も、違うところで天の邪鬼になりたいと思う、連休明け初日の関川でした。

ではでは

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/05/07 16:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手相が「て」・・・
こんにちは

明日から、5連休ですね。
しかも、週間天気予報によると、ずっと「晴れ」のようです。

さてさて、話は変わるのですが・・・

私の右手の手相・・・

「て」

という字になってます。

たぶん、記憶喪失になったとしても「て」というひらがなだけは思い出せるかもしれませんね。

いやいや、

「て」を「te」と読むことさえ・・・忘れてしまうと思いますが。

ではでは、いい連休を!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/05/01 16:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

司法書士・行政書士 関川嘉一

Author:司法書士・行政書士 関川嘉一
こんにちは!


司法書士の関川と申します。
中小企業の社長を元気にすべく、日々「会社の登記」や「契約書の作成」はたまた「遺言書の作成」の業務を行っております。

ライバル多きこの世の中、御社の事業を持続的に成長させるためには、情報を知っているだけでは足りません。情報を活用する力が必要になります。

弊所では、それを「応用力」と言っています。

ライバルと差をつけるために、何をしなければならないのか・・・

一緒に考えてみませんか?
不況だといわれる今を、チャンスに変えましょう!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

