司法書士関川の■南青山の事務所で思うがまま日記■
会社経営者の皆様、こんにちは!東京都港区の司法書士・行政書士関川です。真面目な話題から脱力系な話題まで、日々更新中です。お時間の許す限り、ご覧くださいませ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誠実さ
おはようございます

今日の東京も、若干ひんやりした天気みたいですね。

この仕事をしていると

「誠実さ」

の大切さを感じます。

自己満足にならないように、誠実に仕事をこなしたいですね。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/04/28 08:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
# 靴磨き
こんにちは

今日もいい天気ですね。
1年を通して、この時期が一番過ごしやすいですよね。
これから5月の中旬にかけて、気持ちいい日が続きそうです。

こんな時にゴールデンウイークだなんて、

日本で仕事してて良かった!!^^

さて、最近靴磨きにはまっています。

靴を磨くと、気分も晴れやかになりますよね。

ということで、先日妻の靴も勝手に磨きました。

黒地に白いステッチが入っている靴だったのですが・・・

磨き終わったら、ステッチが見えなくなっていましたけれども・・・

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/04/22 17:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダッフィーって、知ってますか?
こんにちは

いいお天気ですね。

さてさて、みなさん・・・

ダッフィーってご存知ですか?

こんなんです↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html

知らなかった方は、これを期に覚えてください(笑)

このダッフィー・・・東京ディズニーシーの「ケープコット」に出没するクマのキャラクターなのですが・・・

去年の暮れから爆発的な人気が出ています。

3年ほど前は、「ディズニー『命』」的な方たちが、園内でもっていたという感じだったのですが・・・

イキナリ大流行!!

という感じで、最近は「並べれば売れる」という感じになっています。

なぜ、ダッフィーは大流行しているのでしょうか・・・

勝手に理由を考えてみました

理由1 可愛い

理由2 さわり心地がいい

・・・実際、こんな理由しか思いつきません。
ただ、これだけでは、「出せば売れる」状態にはなりませんよね。

理由3 ディズニーシーの中でしか買えないという希少性

理由4 標準の大きさのぬいぐるみの価格が4000円以下という値段設定

理由5 ぬいぐるみによって、顔が微妙に違うという・・・「私だけの●●感」に唯一無二性
(ベトナム製とチャイナ製があって、特にベトナム製は個性豊かな顔触れになっている【妻と私の経験談】)

これで、「流行」はしそうですか?

ただ、大流行は・・・

もしかすると、

まだマイナーなキャラクターではあるが唯一無二の、「自分の」「かわいい」ダッフィーを見せたい顧客心理が

買ったダッフィーをディズニーシーやはたまたダッフィーの売っていないディズニーランドでみんなに見せたい心理を生み出し、

そのダッフィーを見た人が、

理由6 ダッフィーをもってディズニー園内で遊ぶことにステータスと新しさを感じた

という事が、今回の「大」流行に関係しているのかもしれません。

なんだかわからないですけど・・・うまいですね~

オリエンタルランド。

本当は、どのような戦略だったのでしょうか。
気になります(笑)

そう思いながら、家にある妻のダッフィー達を思い出す関川でした。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/04/16 16:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
事務所のロゴ
こんにちは

今日は、昨晩の嵐が嘘のように、いい天気ですね。

去年、事務所のロゴを作ったのですが・・・

http://www.kaisha-touki.net/

ホームページの左上が、弊所のロゴです。

一応、私の中では「右肩上がりのアヒル」

というつもりだったのですが・・・

みなさん

「シロヘビ??」

とおっしゃいます。

いいのか、悪いのか・・・

複雑な気分です(笑)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/04/15 19:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミッキー君ありがとう!
こんにちは

昨日、悲しいニュースがありました。

http://www.sanspo.com/baseball/news/090414/bsd0904141830000-n1.htm

私、ミッキー君が好きでして、DVDも持っています。

本当に、悲しい限りですが、

ミッキー君、ありがとう!!

【2009/04/15 18:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイ旅行
今日は、久々にピーコックでお弁当を買いました。
せっかっくなので、外で食べようかと思ったのですが、やはり事務所で食べることに・・・

本当は、桜の木の下で・・・

ゆっくりと食べたかったんですけどね~。

さて、私・・・

今度、初めてハワイに行きます。

アメリカ本土は、8年前に行ったことがあるのですが・・・

(ホテルでトイレを詰まらせて、大変なことになりました・・・)

ハワイは初めてです。

せっかく行くんだから、思う存分楽しみたいですね。

「この木なんの木の木」

を見てみたい

・・・と妻が言っているので、それを見に行くことになりそうです。

ちなみに、海には入らないそうです・・・

現地で自転車を買って、自由気ままにサイクリングしたいですね♪

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/04/10 13:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
従業員は見ている・・・
ある方のお話。

「取引先が会社に来た時、お茶をもってくる従業員にどんな対応をしていたか、見ておけ」



よく聞く話ですが、深い話だと思います。

ここで、「ありがとう」をうまく言える人は、お金もうまく使える人なのだとか。

お金をうまく使えるという事は、ビジネスもうまくいくという事でしょうか・・・

ちなみに、今日お会いした人は、皆様感じのいい方でした^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/04/09 17:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆乳ラテ
こんにちは

今日の東京は桜吹雪ですね。
外堀公園の景色は絶景でした^^

さて、今日は外苑前ピーコックで、豆乳を1リットル買いました。

理由は
「健康指向」

「マンネリしたコーヒーの味をかえたかったから・・・」
です。

という事で、早速事務所で試しました。

「これは、イケますね^^」

今後も、豆乳さんにはお世話になりそうです。

ということで・・・

豆乳好きのあなた!事務所にいらっしゃった際には、

是非

「豆乳ありますか?」

とリクエストしてください。

運がよければ、お出しすることができるかもしれません。

ちなみに、明日まででしたら、確実にお出しできますよ^^

(たぶん)

ではでは
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/04/08 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悩んでます・・・
こんにちは

今日もいい天気ですね。
本格的に、春到来といった感じでしょうか。

皆様、桜の花の下、飲み過ぎには注意ですよ(笑)


さて、実は今・・・迷っていることがあります。

枕カバーを買うかどうか。

http://www.shop.carp.co.jp/shop/i917900.html

マツダスタジアム 芝生枕カバー ・・・

「スタジアム特長である総天然芝を写真でプリント!
いつでもどこでもマツダスタジアム!!」

新スタジアムの完成を記念して売られているグッズなのですが・・・

枕が芝生になれば、安眠できそうですよね。

買おうかなあ・・・

・・・

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/04/06 15:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに開幕!ですね
こんにちは

今日も、いいお天気ですね。
運よく今日は、高輪で桜を見ながらランチをすることができました。

I先生!ごちそうさまです^^

さて、今日からプロ野球が開幕ですね。

いい試合がたくさん繰り広げられる事を期待しています。
12球団のファン皆さんが、10月までエキサイティングして、ひいき球団を応援できるような、そんな展開を期待しております。

そして、願わくば・・・

ではでは^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/04/03 16:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスピークリームドーナッツ
こんにちは

今日は、いい天気でしたね。
今日は、千代田区を練り歩いていたのですが、千代田区は、桜が綺麗ですね。

週末は、お花見をしたいものです。

さてさて、今日・・・

はじめて「クリスピークリームドーナツ」を

食べる機会に恵まれました。

「いまさら?」

といわれるかもしれませんが、いまさらなんです。

他の会社のドーナツ(Mドーナツ)と・・・味の違いがあまり分かりませんでした。

スタッフは、「おいしいおいしい」と言って食べていましたが。

だけど、おいしかったです^^

ホントですよ^^

ついつい、3個も食べてしまいました。

紅茶が美味しいのなんの♪

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/04/02 21:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は・・・
こんにちは

今日は、4月1日「エイプリルフール」ですね。

それにしても、今日は4月とは思えない寒さですね。

これも嘘であればいいのですが・・・

ただ、この寒さで桜の花もきれいに残ってますね。

週末は、お花見日和になることを・・・

祈ってます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/04/01 16:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

司法書士・行政書士 関川嘉一

Author:司法書士・行政書士 関川嘉一
こんにちは!


司法書士の関川と申します。
中小企業の社長を元気にすべく、日々「会社の登記」や「契約書の作成」はたまた「遺言書の作成」の業務を行っております。

ライバル多きこの世の中、御社の事業を持続的に成長させるためには、情報を知っているだけでは足りません。情報を活用する力が必要になります。

弊所では、それを「応用力」と言っています。

ライバルと差をつけるために、何をしなければならないのか・・・

一緒に考えてみませんか?
不況だといわれる今を、チャンスに変えましょう!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

