司法書士関川の■南青山の事務所で思うがまま日記■
会社経営者の皆様、こんにちは!東京都港区の司法書士・行政書士関川です。真面目な話題から脱力系な話題まで、日々更新中です。お時間の許す限り、ご覧くださいませ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人が嘘をつくとき・・・
こんにちは

昨日、ある本を読んでいました。

人は、嘘をつくとき、目が右上に動くそうです。
ちなみに、過去を思い出そうとしているとき、目は左上に動くのだとか。

ということで、妻に

「昨日の朝ごはんなんだったっけ?」

と聞いてみました。

「えっと・・・バナナとみそ汁と・・・」

・・・確かに、目が何度も左上に動いてます(笑)

ということで、僕も妻から質問してもらう事に・・・

「おとといの朝ごはん、なんだったっけ?」

「えっと・・・」

すると、僕の目は右上に・・・


そういえば、僕はものを思い出すとき・・・

右上を見ることが多いです。

これって、すごい損なしぐさかもしれませんね・・・

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/03/30 16:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと1分(泣)
こんにちは

今日はいい天気ですね。
ただ、夕方に一時雨が降るみたいです。

今の空を見る限り、信じられませんが・・・

さて、今・・・私は川口の公証役場にいます。
公証役場は、12時~13時までお昼休みなので、いまは待合室で一人待ちぼうけ。。。

そんな時は、ブログの更新ですね。

ということで、今、公証役場の中でブログを書いているのですが・・・

あ、

ちなみに、公証役場についたのが・・・

12時1分・・・

間に合うかなと思ったのですが・・・

見事にスタッフの方に

「お昼休みなんで・・・」

といわれてしまいました。

残念ですが、しょうがないですね(笑)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/03/26 12:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式レポート(4)
こんにちは

ブログの更新が、遅くなっている関川です。

さて、前回の続きなのですが、

実は、新郎新婦のいたテーブルのお花、
コンセプトは「魔法のじゅうたん」
だったんです。

いい写真がなくて、恐縮ですが・・・

お花のサイドが・・・

魔法のじゅうたん

こんな感じです(笑)

わかりますか?

魔法のじゅうたんの上に、お花が乗っているイメージです。

たぶん、ほとんどの方が気付かなかったはずですね(笑)

そんなところまでこだわってくれた、式場には感謝感謝ですね。

ちなみに、写真の真中に・・・縦長の花瓶がありますよね。
実は、プロにお任せするとともに、今回の結婚式のビデオ撮影を、妻のお姉さんに頼んでいたのですが、妻の顔が花瓶の陰に隠れるという・・・

悲しい出来事がありました(笑)
(ただ、お姉さん、どうもありがとうございます!)

ということで、はやく編集されたDVDが出来上がらないかと、毎日のように、妻の顔が見えないビデオを見て、思い出に浸っています。

次回からは、面白い記事を書きます!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/03/25 18:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの更新です
こんばんは

3月は、少々バタバタしている、関川事務所でございます。

当初の予定では、今頃は結婚式の記事をたくさん書いているはずでしたが・・・

何を書けばいいのか・・・

あまり思い浮かびません(笑)

ということで、小ネタを少しづつ載せることに・・・

ウエディングケーキ

ウエディングケーキ・・・

アラビアの宮殿の形をしていたんです。
気づいた方、いらっしゃいますか?

というよりも、

「これ、ウエディングケーキ入刀のシーンなんです。」

といった方がいいかもしれません。

それにしても、食べるのがもったいないですよね。
聞くところによると、すべて本物で作っているのだとか・・・

ちょっともったいない・・・

イチゴとか・・・

緊張してなければ、食べようと思ったはず。

このとき、私はとても緊張してました・・・

みんな・・・実は・・・ミッキーやミニーしか見ていないという事は、つゆ知らず。

それにしても、なんで、夫婦初の共同作業が「ケーキ入刀」なんでしょうか。
餅つきとか、テープカットでもいいような気がしますが。

ただ、楽しかったですよ!
特に、ミッキーやミニーが来てくれて。

で、実は・・・

続きは次回・・・

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/03/18 18:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式レポート(2)
こんばんは。

今日は、FAX送信で悪戦苦闘してしまいました。
セキカワです。

さて、今後数回に分けて、私の結婚式のレポートを書こうと思っています。

今後、結婚式を開こうと思っている方や、いらっしゃっていただいたゲストの方たちに楽しんでいただければいいなと思っております。

ということで、まずは・・・

野田事務所のブログ

いいサイトがありますので、こちらをご覧ください^^

ではでは・・・

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/03/09 19:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式レポート
こんにちは!

2月28日に結婚式を開き・・・
3月2日には事務所を
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
に移転し・・・
ホームページをリニューアルした関川です^^

そして・・・3月中旬には確定申告が・・・

さてさて、そんなこんなでブログネタがたくさんたまりました。
まずは、結婚式の情報を書きたいと思います。

・・・次回にご期待下さい^^

そして、「参加していただいたみなさま、どうもありがとうございました!」

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ←実はこっそりと、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 起業・独立←他の起業家の方のブログも見ることができます☆

■2009年3月2日に事務所移転いたしました■
〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2南青山第一韮澤ビル3F
tel 03-6438-1551 fax 03-6438-1552
東京メトロ「外苑前駅」 1A出口から徒歩3分
東京メトロ「表参道駅」 a4口から徒歩5分
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/03/05 13:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

司法書士・行政書士 関川嘉一

Author:司法書士・行政書士 関川嘉一
こんにちは!


司法書士の関川と申します。
中小企業の社長を元気にすべく、日々「会社の登記」や「契約書の作成」はたまた「遺言書の作成」の業務を行っております。

ライバル多きこの世の中、御社の事業を持続的に成長させるためには、情報を知っているだけでは足りません。情報を活用する力が必要になります。

弊所では、それを「応用力」と言っています。

ライバルと差をつけるために、何をしなければならないのか・・・

一緒に考えてみませんか?
不況だといわれる今を、チャンスに変えましょう!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

